エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

自分の歌声にまだ嫌気がさしながらもお知らせするよ、な話。

 

どーも、葵みきです。

 

そろそろ自分含めメンバーの帰省ラッシュが始まるので活動が少し活発ではなくなってきますが一時的なのでご了承ください。

 

 

近況報告ですが、歌の練習をしているのですがやっぱりまだ自分の歌声を聴くと泣けてくるぐらいド下手……

 

声の出し方はもちろんなにより音程を全く覚えていない。すごく身に染みています。

 

まあ、確かにその曲を真剣に聴いていないというのがあると思いますが。自分は天才でも何でもないのでしっかり聴いて自分の声と照らし合わせて調整していかなきゃさすがに上手くはなれないですよね、無意識に自惚れていました。

筋力トレーニングや基礎練習もやっぱりやらなきゃいけませんね。

 

 

さて、動画関連の話をしましょうか。

 

まずは、パイセンのコマンド動画が昨日上がりましたね。

youtu.be

 

この内容はこの前生放送でやったやつの進化版ですね。

あの時とは違い、的の種類が増えて更にゲーム性が増していて面白そうですね。

ちょっとした裏話をすると、この射的のVer.1はゾンビが三体ぐらい横にスライドしてきてそれを弓で倒す。それが何列か続くというものだったんですよ。

その話と照らし合わせてみると、進化してるなーと思いますよね。いやいやパイセンには感服いたします。

自分も見習わなければ。笑

 

明日は葵みき担当のミストゲイル5話の投稿。

今回はおそらく一番録画時間が長く、カットした部分が尋常じゃない回です。

それほど長く内容が無いよう……なんて

まあ、今回はクエストをまたいでいるのでしょうがないといえばしょうがないですが。

 

 

最後にお知らせ。

 

まだ不確定な部分もあり、情報が違ってくるとは思いますが一応アナウンスだけさせてください。

 

ブロクの頭で書いた通り、自分含めメンバーの帰省ラッシュが始まります。

それにより再来週からの動画投稿が一個、さらに生放送が休みの可能性があります。

 

最近になってやっとほんの少しずつ認知され、評価されてきたところなのでなるべくは活動を止めないようにしますが、上記の内容がもしかしたら決行されるかもしれないと認識してくれれば我々一同幸いです。

 

あくまでも、可能性であり、いつまでというのはまだ決定していないのでまた決まったらお知らせします。

 

 

こんなところで今日は締めたいと思います。

 

小説1つだけ買おうとして本屋へ行ったところ、それ以外の本を3冊も買ってしまい、本屋って楽しいなと改めて思った葵みきでした。 

f:id:aoi-mikitayo:20180221230709j:plain

 

それではまた動画で。