エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

最強主人公系アニメのちょっとした話。「お兄様!」

 

 

 

どーも、葵みきです。

 

二週目ということで、早速趣味関連の話を。

 

モンスターワールドの話を……といきたいのですが、動画のネタも無くなってしまいそうなのでやめておきます。

 

今回話をするのは、最強主人公系アニメについて語っていきたいかなと。

 

何故これを選んだのかというと……

今期ではオーバーロードの二期が絶賛放送中だというのと、たまたま違うブログで書いてたネタだったのですが、途中までのデータが無くなってしまい、そして丁度いいタイミングでこのブログを開設しようという話がまとまったので、ここで書こうと思った次第です。

 

まず最強主人公系アニメとは!

 

まあ、見たまんまです。そのアニメの世界では最強な主人公が物語の中心のアニメのことです。

 

この系統のアニメの長所といえば、あくまで個人の見解ですが、ストレスがあまりなく見れるというところにあると思います。

 

他のアニメがストレスを与えていると言ったらそれもちょっと違いますが……

 

要はスカッとするんです。何ものも寄せ付けない強さで圧倒する姿、超カッコいいんです。

 

自分が最強主人公系アニメといえば?と言われると魔法科高校の劣等生が真っ先に思いつきます。あれはお兄様強すぎです。

 

魔法科高校の劣等生はとある兄妹が中心となって動く物語なのですが、もうこれが良きなんです。

 

お兄様の最強さ、そしてヒロインたち可愛い。自分はこれだけである程度満足感を得てしまいます笑

 

しかし、このアニメ。見進めていくとちょっとグロかったりします。血めっちゃでるし。でも、ほぼプラスの感情で見ることが出来ます。

 

人気アニメの1つでもある「魔法科高校の劣等生」。

見てたら人気の理由もわかると思いますので是非。

 

しかし、このままだとただ見るだけなのでちょっとした私なりの着眼点をちょっとだけ

話していきます。

 

上げていくと、お兄様、「司波達也」の人からの認識です。

 

主人公、司波兄妹が通う学校は、選ばれた人間だけが入ることの許されるエリート校なのですがその中で一科生(ブルーム)と二科生(ウィード)に分かれていて差別が学校で起きていたのですが、兄、司波達也はある欠陥があり二科生としてその学校に入学します。一方、妹の司波深雪は一年生の首席として入学を果たします。

妹は極度のブラコン。学校でも当然達也に寄り添うのですが、当然差別がある中いいようには見られません。その学校では相当な差別の溝がありました。

そこから実力が認められ彼の評価がだんだんと上がっていきます。

 

その這い上がり方も最強だからこそ成しえる技。それはもう、まるで自分が鼻をへし折ったかのようにいい気分になれるような気がします。

 

また、最初から誰にも認められていないわけではなく、身近の、しかもあんな可愛い妹からかなりの実力が認められています。そこでも、またプラスな感情になってくると思われます。

 

何言ってるんだと思う方もいるとは思いますが、なんとなく上に書かれている汚い文章でもわかってくれるだろうと思っています。

 

 

さて、長くなりましたが最後にちょっとだけ。

 

動画活動も少しずつ頻繁になってきて、様になってきているでしょうかね?

 

自分の中ではもっと動画作成の効率とか、どうすれば自分たちに合った動画にできるかなど考えていますが……

 

今度、本当にみんなとそこらへんを話したいという個人的な願望はありますね。

そういう切磋琢磨みたいな会話は大好きなので。

 

まあ、みんなが乗り気なら……のはなしですが。

 

今日はこのへんでさらばいたしましょう。

 

次回はパインくんのブログですね。ニヤニヤしながら待ちたいと思います。

 

では。