エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

パイセン⑤ プリズンブレイクが面白かった件について

パイセンです。最近なにもかもやる気がありません。

 

 

プリズンブレイク見ろ

最近海外ドラマのプリズンブレイクをずっと見続けて、昨日やっと4シーズン+αを見終えました。

 

全80話以上となかなかの長さで多少の中だるみはあったけど、それでも十分楽しめました。

実は、去年に続編のシーズン5が公開されたそうです。まだamazonのプライムビデオじゃ有料なので、しばらくはお預けですかね・・・。

 

ネタバレをガンガンぶっこんで感想を書いていきたいところですが、ここは抑えて軽く紹介するだけにします。

 

・あらすじ

副大統領の弟を殺害した容疑で捕まり、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。その弟であり主人公のマイケル・スコフィールドは、リンカーンが無罪であると信じて、彼の脱獄を企てます。

 

そんな感じの内容なんですが、脱獄した後が本番で、謎の勢力があの手この手でマイケル・リンカーン兄弟をぶっ殺しにかかってます。

誰がいつ死んでもおかしくない状況が続くのでずっとハラハラ・・・。

 

一気見すると緊張感で疲れちゃいますね。

 

・人物紹介

プリズンブレイクは緊張感あるストーリーもそうですが、魅力的な登場人物たちも見どころの一つです。

なので、シーズン1に限りますが、簡単に人物紹介をしときます。

 

マイケル・スコフィールド

主人公。建築技師でIQ200もあるとかないとか。その頭脳で脱獄、その後の国外逃亡まで綿密に計画を練っています。大好きな兄貴のために頑張れ。あと話が進むにつれて太ってる気がします。

f:id:aoi-mikitayo:20180213125616j:plain

 

リンカーン・バローズ

マイケルの兄貴。副大統領の弟殺害の容疑で死刑判決。弟とは対照的な性格で、直情的。ゴリラ。でもシーズン3あたりからだんだん賢いゴリラになってきて頼もしくなる。パイセンの好きなキャラクター①。

f:id:aoi-mikitayo:20180213130050j:plain

 

 

フェルナンド・スクレ

マイケルの親友。恋人に指環を買うため、強盗したアホ。刑期5年。兄貴の脱獄後もなにかと兄弟の助けになってくれる良いヤツ。パイセンの好きなキャラクター②。

f:id:aoi-mikitayo:20180213130227p:plain

 

 

セオドア・バッグウェル(CV:若本規夫)

ロリコンショタコンでレイプ魔。死姦趣味もあって終身刑。兄貴と一緒の刑務所にいて、なんやかんや脱獄にも参加する。人気キャラらしい。

f:id:aoi-mikitayo:20180213130348j:plain

 

 

ジョン・アブルッチ

マフィアのボス。部下に裏切られて刑務所行き。刑期120年。刑務作業を仕切っていて、マイケルはコイツを利用する予定。髪の毛がくさそう。

f:id:aoi-mikitayo:20180213130556j:plain

 

 

アレクサンダー・マホーン

f:id:aoi-mikitayo:20180213130942j:plain

FBIの凄腕捜査官。マイケルの考えを次々と見抜き、追い詰めていくすごい人。パイセンの一番のお気に入り。

 

 

・まとめ

長々と書いてるけどこれ読むよりとりあえず一話見た方が面白さが伝わりやすいので見てください。

多分、ほとんどの動画配信サービスで見れると思います。

www.amazon.co.jp

 

この記事を書くためにいろいろサイトを見てたら、またシーズン1から見たくなってきたな・・・。