エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

パイセン⑥ MHWのランスがクソ強い件について

パイセンです。

 

 

爆撃ウンチ💩モンスターに辟易としてます。

 

MHWはランス使え

今モンハンワールドがブームですね。皆さん買いましたか?

 

僕はランスで楽しくプレイしてます。

過去作の経験から、ランスはクッソ使い辛いイメージがあったんですが、ワールドからずいぶんと使い勝手が良くなってます。

 

 

カウンターで敵の攻撃を受け流して手数を増やせるし、ガードステップ→突きのコンボは機動性が高くて一気に距離を詰められて便利。

 

 

あと360°完全防御のパワーガードもめっちゃ強い。強力な突きにも繋げられるので、とにかく絶え間なく攻撃し続けることができます。

 

 

ランスの一番の良さは、カウンターを駆使して一方的に殴れることだと思ってます。攻撃をいなして一方的に殴れる快感は、他の武器じゃなかなか味わえないんじゃないですかね?

 

 

ドマイナーな印象がありますが、今作で化けた武器の1つだと思ってます。

 

ランスはちょっと・・・みたいな偏見を持ってる人は、しばらく使ってみると楽しさが分かると思います。ぜひ使ってみて。

 

あ、のけぞり無効のスキルがないと仲間の攻撃に巻き込まれまくるので注意。あと仲間の攻撃でカウンター発動とかもあるので、ソロ向きの武器なのかも。

 

基本ソロプレイな俺にぴったりの武器なのかもしれないです。

 

 

f:id:aoi-mikitayo:20180218200029p:plain

 

悲しいなあ・・・。

 

・動画上がったよ

動画上がってます。安定性も実用性も皆無なコマンドになってしまった。


【マイクラ】左クリックで剣の衝撃波!