エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

お久しぶりでも書き続けるよ、な話。

 

どーも、葵みきです。

 

ブログは約3、4日ぶりですかね?

 

皆帰省のせいでやはり活動は少しおろそかになりつつありますね。

 

まあ、でも辞めるわけでもないのでそこはご了承ください。

 

 さて、近況報告ですが。

 

実家に帰ったもののやることがたまに友人と遊ぶぐらいで、あとは小説を書いているぐらいしかしてませんね。

あ、「ユウシャ」と「マオウ」を兼業する方法。小説家になろうにて不定期で頻繁に投稿はしない程度のペースでやっていきますのでごひいきに。

 

「ユウシャ」と「マオウ」を兼業する方法。

 

小説というと、書いているときにやっぱり自分の語彙力の無さを痛感します。やはり話すということと書くということは違うんだなあと。

こういう活動を始めてから本を注意深く読むようにしています。

もちろん普通に感情移入して読みますが、ちょっとでもひっかかる部分があれば書き手としてみたいな視点でも読むようにしています。

 

あとは実家にいる間に、村川梨衣さんの2ndアルバムと豊永利行さんの1stアルバムが届きました。

どっちもかなり良かったですね~。

 

前も書いたような気がするのですが、声優さんの中でこの二人が特に好きなんです。

ファンとしての好きもありますけど、リスペクトとしての好きという感情がかなりあります。

どちらも声優として、アーティストとしてレベルが高い人物だと思います。もちろん他の人たちもすごいと思うのですが。

 

そういった、なんてこう人を楽しませる、ドキドキさせるんだみたいな気分になります。

この二人のほかにもいっぱいこの人がああであの人がこうでとあるんですが、仲間のなかに声優さんの話ができる人がほぼいない!

この機会にみんな、良さを分かっていこうではないか!

 

 

……さて動画の話をしましょうか。

 

みなさん、聴いていただけましたかね?第0回エトセトラジオ

 

はい、おそらくいつも見てくださっている人たちはナンダコレ?なんて思ったかもしれませんが、はい、動画の新シリーズです。

youtu.be

 

自分しか参加していないので裏話を勝手に垂れ流しましょう。

ラジオでも言っていたのですが、早朝に録っていました。ほぼ一発撮りでカンペも

 

・このラジオの主な活動

・メンバーの成り立ち

・雑談

・お知らせ

エトセトラパーティーは──

 

みたいな感じのをパソコンのメモ帳で用意して話をしていました。

 

そしてみなさんお気づきになったでしょうか。

 

自分、「まあ」という言葉を使いすぎなんです。

 

録り終わった時に気づいたのですが、録り直すのもきつかったのでありのままの自分をさらけ出しました。

 

このラジオは1か月に1回やるので回数を踏むたびに成長していく姿聞いていただければなと。

 

気が向いたら月1じゃなくなるかもね。笑

例えば金曜日にやって、1週間の振り返りと来週の予定や雑談を話すのもわるくないかもしれません。

動画の投稿数も増えることだし。

需要はないかもしれませんが、ちょっと検討してみましょうかね。

 

さて今日はここまでにしましょう。

 

活動が少ないですが見捨てないで~と密かに心配している葵みきでした。