エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

無料で音楽聴くなら違法よりコッチを聴いてな話。

 

 

どーも、葵みきです。

 

まずは、謝罪の方をさせていただきます。

 

動画が遅れていて、すいません!

 

モチベーションが上がりきらなく、思うように作成が進みませんでした。

納期は守らなければいけませんが、やはりその時に納得がいくまでやりたい派なので許してください。

 

そしてこれは謝る事ではないのですが、エアコン暖房禁止はきついのでやめました。

経緯を少し語ると……

 

・1日目~ とてつもなく寒く、上着を3枚ほど着込み色々な作業をしたりや動画を見ていました。

 

・2日目~ 手が思うように動かないなと思いながらも作業。ベットの中でも震えながら過ごしていました

 

・3日目~ 体に少し異変が……。両足指が真っ赤に腫れていました。痛いうえに痒い。まさにしもやけ状態。まともに歩けませんでしたね、痛くて。

 

もうここからはしもやけとの闘い。そして、1週間で僕はギブアップしました。

 

ということで自分に一言。

 

情けないな、お疲れさま。

 

 

はい、自分の生活の報告はここまでとして、今回のブログの本題。

 

フリーBGMについて今回は少しばかり話していこうかなと思います。

 

フリーBGMとは、簡単にいうと……

 

特にあまり縛りなくこの作品を使っていいですよーな曲

 

みたいな感じですかね。ほんとに簡単というか適当に言ったらって感じですね。

 

動画編集の息抜きにブログを書いているのですが、自分は編集をする前と途中にフリーBGMを探しにネットを漁るのですが、その際に使っているサイトが

 

DOVA-SYNDROMEというやつです。

 

動画の概要欄にも書いていますが、ここのサイトを愛用しています。

 

理由は単純に個人的に好きな曲が多いからですかね。

おそらくフリーの曲を配信しているサイトの中では、曲数は多いのではないでしょうか。

 

フリーBGMは中々舐めてはならないなと思うほどいい曲がありますので是非、暇な時にでも漁ってみてください。わくわくしますよ。

自分は曲を聴きながら、ゲームでこういう部分で使えるなこの曲使ったらワクワクを引き出せるかな、みたいな妄想が出来て楽しいです。

 

個人的に好きな作曲者さんを挙げたいと思うので気になる人はぜひ。

 

・yuli 様  ・table_1 様  ・かずち 様  ・ゆ~ぎりしぐれ 様

 

この4方は最近個人的にはまっているので是非聞いてみてください。

ちなみに他にもサイトは色々あるので覗いてみてはいかがでしょうか。

 

さて、最後に動画の話をちょっとだけ。

 

マインクラフトの新しい企画をたてているのでぜひ楽しみにしていてください。企画のためにマップを作成していて、それをしながら雑談している生放送もyoutubeのほうでしているので、気になる方は是非来てください

 

www.youtube.com

 

それではこの辺で。

最近カニカマばっか食べている葵みきでした。