エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

パイン 3R

 

こんばんは!

最近メンバーのブログを楽しみにしているパインです

 

葵みきのブログ読んで節約は大切だと改めて思いました。

僕も四月から一人暮らしをしているんですけど

光熱費って結構いたいですよねー

 

ちなみに僕が住んでいる地域は...

 

北海道です

パインとかいう名前なのに生まれも、育ちも北海道なんです。

北海道でも寝るときぐらいは暖房を止めようかな~

とか思っちゃうんですよね。

 

先月、朝起きたらなまら寒かったので

シャワーでも浴びて少し温まろうかと思っていたら...

 

シャワーが出ない!

 

ノズルをひねっても水が出ないんです。

寒い地域の人はわかると思うのですが寒すぎて

水道管が凍結しちゃうんです。

その時は少し時間をおけばすぐ出たので助かったのですが

こーゆー経験すると沖縄とか暖かい地域に遊びに行きたいとか思っちゃいます笑

 

長くなりましたが本題に入ります

皆さんモンハンの進行はどうですか?

発売から1週間経ちましたが、定期試験があるのでまだ一時間ぐらいしかできてません。

 

ちなみに皆さんはダウンロード派ですか?それともディスク派ですか?

僕は...圧倒的に...

 

 

ディスク派ですね!

 

 

ダウンロード版は日付が変わってすぐできるなど利点はありますが

やっぱり、あのディスクを手にした時、ケースを開けたときの感動は

小学生のときから変わってないですね~

 

今日は、販売当日のはなしをします

購入したのは某家電量販店なのですが

片道は徒歩20分ぐらいですね。

なかなか歩きたくない距離ですがこの日はモンハンの

ために全力疾走しました。(ねぼうした奴が悪いんですけどね)

開店3分前に到着!すでに10人ほど並んでいました。

 

開店と同時にほかのお客さんエスカレーターを使っている中、

一人で階段をまた全力疾走しました。

結果は...

 

 

トップで買うことができました

 

ほかにも購入は10人ほどいました。その店舗では当日販売は20個だったらしいので

開店5分で半分は売れてしまってました。

 

後から聞いた話なんですが、僕の前に並んでいた人たちは普通の家電を買いに来ただけらしいです。モンハン組は車待機なんですね。

 

結局なにが言いたいかというと...

 

 

ほしいゲームがあるなら予約しろ!

 

 

ってことですね。次回からは予約します

今回のブログはこのへんにしておきます。長くなって申し訳ありません

読んでいただきありがとうございます。

 

PS.次回からなんか企画やりたいなー