エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

パイセン③ 自炊が楽しい件について

パイセンです。

 

最近投稿したfateをマイクラで再現した動画がそんなに伸びてないのがショックです。

ボンバーマンの時も自信があったんですが、コマンドで再現系ってあんまり需要ないのかもしれません。

 

 

・最近自炊が楽しい

今まで自炊がめんどくさすぎたんですが、最近になってからまた自炊が楽しくなってきました。

さすがに毎日3食は作れませんが、それでも夕食は何かしら作ってます。

 

安さだけを求めるなら、毎日コーンフレークとかカップ麺が良いとは思います。

けど、飽きやすいし健康的にも問題なので僕は頑張って自炊にしてます。美味しく出来たら嬉しいですし。

 

こんなこと書いてますが、昨日の食事はホットケーキ4枚だけです。

学校が休みで午後6時ぐらいまで寝てて、とてもじゃないけど何かを作る気にはなれませんでした。

 

今日は、昨日作る予定だった生姜焼きを作る予定です。

 

 

ところで自炊をされてる方は、レシピはどこで見てますかね?

クックパッドとかが多いでしょうか。

 

僕は白ごはん.comというサイトをよく使ってます。

www.sirogohan.com

 

全部、同じ人がレシピを書いていて非常にわかりやすく作り方が載ってます。

野菜の切り方とか下ごしらえの方法も補足してくれるので、助かってますね。

 

このサイトもツイッターで知ったんですよね。僕の情報源ほとんどツイッターな気がします。

 

・新着動画

動画上げました。再生数の勢い的に、fateのやつ抜きそうです。なぜ・・・。


【マイクラ】新コマンド「bossbar」の解説!HPゲージが簡単に実装可能に!

 

 

最近ブログを書くのも楽しくなってきました。

定期的に自分の経験などをアウトプットできる場所がある、っていうのは結構良いのかも。