エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パイセン⑧ 特に書くことなくなったきた件について

パイセンです。 先日実家に帰って、炊事洗濯をしてくれる人がいるということにありがたみを実感してます。 僕が食事を作ってもいいのかもしれませんが、自分の作った料理が他人の口に入るって考えると妙に尻込みしてしまいます。 なので、下ごしらえを手伝う…

べ、別に寝てたわけじゃないんだけらねっ!ちょ、ちょっと目をつぶってただけというか……な話。

どーも、葵みきです。 完全にブログの存在忘れていました。 いやあ、ほんとに他のメンバーには示しがつきませんね。 言い訳としては動画編集で疲れて、寝てましたね。ハイ。 いや、だってね計画的にやらなかったとはいえ、動画3本以上を帰省する前に納品し…

あどのターン7 帰省

こんにちは!!どーも、あどです!旅行から帰って来ちゃいました。(。-_-。)地元は田舎過ぎるから友達が帰省してこないと暇で暇で…。まぁ、またすぐ旅行行くんですけどね。笑なのでしばらく色味のない文面になっちゃいます。ごめんなさい。(^_^;)ブログとかで…

ベガスの晩御飯

どーもコンバンワベガスです!ここ最近チャンネルのほうではbf1 の配信をしておりますので是非コメントしにきてね!いきなり宣伝ですみません。そんなベガスは今日薔薇餃子なるものにチャレンジしました。見た目はかなりブサイクですが味はまあまあ食えない…

パイセン⑦ FPSやめれないんだけど

パイセンです。 帰省中でマイクラ(JavaEdition)できないので、しばらくコマンド動画は出せないです。 来週の分は予約投稿済みですが、再来週からは投稿しない予定です。だいたい3月中旬ぐらいには再開できるんじゃないでしょうか。 ・FPSブーム再燃 最近は…

パイン 7R 

おくれてごめんなさい。 2週連続遅れて申し訳ありません。理由は忘れてました。 気づいたら23:58です。パソコン起動してたら余裕で日付変わりました。 今日は好きなアイドルについて話したいと思います。 今自分の中で来ているアイドルグループは... 欅坂46…

自分の歌声にまだ嫌気がさしながらもお知らせするよ、な話。

どーも、葵みきです。 そろそろ自分含めメンバーの帰省ラッシュが始まるので活動が少し活発ではなくなってきますが一時的なのでご了承ください。 近況報告ですが、歌の練習をしているのですがやっぱりまだ自分の歌声を聴くと泣けてくるぐらいド下手…… 声の出…

あどのターン6 一人旅

こんにちは!どーも、あどです!!実は今一人で旅行に来てます。自己紹介でも言った通り旅行好きなので。だから、旅行中はブログが雑になってもしょうがないよね…??旅行中の出来事や買った物、思ったことは今後、お話しようと思います。なので今回はここま…

チーズタッカルビ

どーもコンバンワ。ベガスです!明日で最後のテスト!インフルにかかったため追試を受ける羽目に。みんなは春休みなのに自分だけ勉強しなきゃいけないのはとてもツライ。そんな中ですが一昨日またまたチーズタッカルビを作って食べました。やっぱりめちゃく…

パイセン⑥ MHWのランスがクソ強い件について

パイセンです。 爆撃ウンチモンスターに辟易としてます。 ・MHWはランス使え 今モンハンワールドがブームですね。皆さん買いましたか? 僕はランスで楽しくプレイしてます。 過去作の経験から、ランスはクッソ使い辛いイメージがあったんですが、ワールドか…

パイン 6R ごめんなさい

投稿おくれてすいません。 テストが残り1科目のパインです テスト勉強が忙しかったわけではないんです。 ネタがないわけでもないんです。 では、なにをやっていたのか... コナンの映画を見てました。 から紅の恋歌です。 コナンの映画は基本的に全部見て…

つつくと指が埋没するブザーに夢を見てハーレム計画に思いを馳せる話。

どーも、葵みきです。 1日ぶりですね。 さてさっそく近況報告ですが まずは縛り実況の研究を少ししています。少しでも効率化を目指すため頑張っています。 あとはまたアニメのハイスクールD×Dシリーズを見始めました。 もう3期も見終わるんですけどね。 ハ…

あどのターン5 6thシングル

こんばんは!どーも、あどです。欅坂46 6thシングルのMVが公開されましたね!!見ましたか〜??今回の曲はロック調でいつもとは違ったかっこよさがありますよね!!あと、MVでメンバーが1人ずつ抜かれるところがめっちゃかっこいい!!特に、ロックが好きな…

にんにく炒飯を食すと悪魔的でつい「カッ!」と何か背中からでてきそうだった話。

どーも、葵みきです。 引き続き、ベガスの代理として私が今回の記事を書きます。 まずは毎日投稿のような形にまたならなくてすいません。 まあ、実質この時間帯は一日のうちにいれておいてください。笑 さて、まずは近況報告ですが…… 最近チャーハンを作るこ…

パイセン⑤ プリズンブレイクが面白かった件について

パイセンです。最近なにもかもやる気がありません。 ・プリズンブレイク見ろ 最近海外ドラマのプリズンブレイクをずっと見続けて、昨日やっと4シーズン+αを見終えました。 全80話以上となかなかの長さで多少の中だるみはあったけど、それでも十分楽しめまし…

パイン 5R

こんばんは! 明日から期末テストが始まり、焦っているパインです。 学生時代のテスト勉強ってホントにつらいですよね。まず、勉強していると 趣味に時間をかけれないですよね。 特に、僕の学校はテストのスタートが遅いので他の学校はテストが 終わって春休…

2つの神の闘争に自分も巻き込まれてしまったよな話。(一体どうなっているんだ……)

どーも、葵みきです。 前回は急遽ベガスの代理だとはいえ、雑な記事になってしまいましてすいませんでした。今後は急遽な話でも雑なのは書かないようにします。 さて、謝罪はここまでとして。 最近、モンスターハンターワールドを買ったばかりだというのに新…

あどのターン4  ラーメン大好き、、、

みなさん、ラーメンはお好きですか?? 最近ラーメン食べてます?? こんにちは! どーも、あどです。 今日は最近ハマっているアニメ 『ラーメン大好き小泉さん』 について 紹介しようと思います! ラーメン大好き といえば欅坂46ファンでは 齊藤京子さんを…

病原菌は闇の炎に抱かれて消えろ!一日遅くなってすいません。な話。

どーも、葵みきです。 今日はベガスの番だったのですが、インフルエンザのために今回は自分が書かせてもらいます。 ちょっと時間がぎりぎりなので、手短に。氷菓みたいですね。 さて今回話すのは、中二病でも恋がしたい!の映画について少し。 今回は簡単に…

パイセン④ Fateシリーズに触れ始めた件について

パイセンです。 FPSゲーム、battlefieldの新作が今年の秋ぐらいに出るみたいですね。まだBF1は100時間もやってなかったと思いますが、一応CS版で買う予定です。 ・最近Fateシリーズに手を出しました オタクの必修科目とか言われてるらしいfateシリーズに最近…

パイン 4R PFR

こんばんは!最近、ヌメロンの動画を漁っているパインです。 みなさんヌメロンって聞いたことありますか? ヌメロンとは簡単にいうとお互いに決めた三桁の数字を 当てるゲームです。 小学生ぐらいのときにクラスの友達とやって盛り上がっていたのを思い出し…

無料で音楽聴くなら違法よりコッチを聴いてな話。

どーも、葵みきです。 まずは、謝罪の方をさせていただきます。 動画が遅れていて、すいません! モチベーションが上がりきらなく、思うように作成が進みませんでした。 納期は守らなければいけませんが、やはりその時に納得がいくまでやりたい派なので許し…

あどのターン3 ついにポジション発表…

こんにちは!! あどです! 昨日の、 欅って、書けない? 見ましたか?? ついに6thのポジション発表されましたね。 今回は、乃木坂が6thからセンターが変わったということもあって、欅も変わるんじゃないか。 など色々な予想が飛び交ってましたね。 平手友…

ベガス カレーについて

どーもベガスです昨日はハンドボールの練習試合がありました。5ヶ月ぶりにハンドボール試合をしましたが案外動けたのでやっぱ人間ってすげぇなぁと久々と感じておりますそして今日朝起きるや否や筋肉痛に襲われ不自由な一日を過ごしました特に今日は雪が降り…

パイセン③ 自炊が楽しい件について

パイセンです。 最近投稿したfateをマイクラで再現した動画がそんなに伸びてないのがショックです。 ボンバーマンの時も自信があったんですが、コマンドで再現系ってあんまり需要ないのかもしれません。 ・最近自炊が楽しい 今まで自炊がめんどくさすぎたん…

パイン 3R

こんばんは! 最近メンバーのブログを楽しみにしているパインです 葵みきのブログ読んで節約は大切だと改めて思いました。 僕も四月から一人暮らしをしているんですけど 光熱費って結構いたいですよねー ちなみに僕が住んでいる地域は... 北海道です パイ…

衝動的に来年度の目標でも綴ってみたよっていうお話。

どーも、葵みきです。 前回は1日中寝ていて投稿がギリギリになっていましたね…… ブロク毎日投稿の提案は自分なのに、これは面目がつぶれかけていましたね笑 さて、2月に入り受験も最高潮を迎える時期なのですかね? そんな季節に葵みきは今月の目標を立て…