エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

べ、別に寝てたわけじゃないんだけらねっ!ちょ、ちょっと目をつぶってただけというか……な話。

 

 

どーも、葵みきです。

 

完全にブログの存在忘れていました。

 

いやあ、ほんとに他のメンバーには示しがつきませんね。

 

言い訳としては動画編集で疲れて、寝てましたね。ハイ。

いや、だってね計画的にやらなかったとはいえ、動画3本以上を帰省する前に納品しなくちゃならくてね?生産効率あげなきゃと考えて、結構頭使うんですよ?あまり動画のクオリティを下げるわけにもいかないですし……

 

 

はい、本当にくだらない言い訳デスネ、すいません……

 

 

寝起き5分後のテンションで書いた言い訳は置いといて、近況報告を。

 

 

僕もいよいよ北海道のほうに帰省をします。

一回正月近くに帰省はしたのですが、メンバーの人たちとか遊びたい、会いたい人とは思うように集まれなかったのでもう一回帰省します。

 

それに、ほぼエトセトラパーティーのメンバーで旅行に行くのでそのためでもありますかね。旅行の写真は許可がでたらブログにでも載せましょうか。笑

 

そういえば実際僕たちのことはわからない人が多いかもしれませんね……

いや、まあそもそもの認知度ももちろんなのですが、喋るというよりはのんびりぎみにゲームをした動画を投稿したり、日記みたいにとにかくブログに何か書いてますよね。

それで僕たちのことをアピールできるのか……

 

 

そーだ、ラジオやろう。

 

 

はい、ということでここで宣言しておきます。

理由としてはまあ、宣言しなかったらやらなそうだったので。笑

 

ゲーム実況とかって結局はその楽しそうにしているところとか喋りとか注目されて別にそんな裏話必要ねえよって方がいるかもしれません。いやそもそもそういう人たちしかいないのかもしれません。

 

しかし!自分は創作物とか結託して何かやりました、その裏話・秘話。

 

それが大好きなんですよ。本当に。

なにか作るのにも参考にもなるし、単純に裏を見れるのってなにか特別感があていいじゃないですか。

 

ゲーム実況はただゲームやってるだけだし創作物じゃないだろ、みたいなことを思う人がいるかもしれません。

確かにゲーム実況はそもそも法律的にグレーな部分はありますし、完成したものを利用して喋っている。そういう見方をすれば確かに創作物とは言いにくいかもしれません。

 

でも、やっぱりゲーム実況はゲーム実況動画として今は立派にジャンルとして確立されつつあると思います。だからこそ法律的にもグレーのまま立ち止まっているのかもしれませんね。

 

なんか、関係のないことで熱く書いちゃいましたね。

 

まあ、要は上のような話をブログではなくてラジオで、文字ではなくて声でやっていこうみたいな内容です。

詳しいことはまた投稿するラジオ動画で話すと思います。

 

 

あ、あともう1つの理由も一応いっておきますと

単純に喋りが上手くなりたいからですね。よくラジオというかアニメ系ラジオ(A&Gとか音泉など)を聞くんですが、自分は鷲崎健という人が大好きで。

 

高校生の時にアニラジというものに出会って、某動画にコメント流れちゃうよサイトにどっぷり使っていたので、ラジオの動画とかが上がっているんです。

 

それでたまたま見たのが鷲崎健のTHE Catchという番組で……。

 

正直、今ではそういうものでしか知れなかった自分に悲しさを覚えますが、それを差し引いても本当に知れてよかったなと思うぐらい大好きになりましたね。

 

本当に面白いんですよ。というか話が巧いし、なにしろ歌が上手い。声がいい。

 

話がそれそうでした。ここらへんも動画の話題にしておかなければ( ..)φメモメモ

 

なにが言いたいのかというと、鷲崎健さんに憧れているから、自分もお話が巧くなりたい。ということからの衝動です。

 

べ、別に動画の編集が大変で、凝らないのであれば編集あまり必要ないから楽チンとかお、思ってないんだからねっ!

 

はい、ということでラジオ始動していきますので物好きな人はどうぞ、ということで終わりにしましょう。

 

 

改めて今日は遅れてすいません。

さっきも書いたのですがメンバーにもこれはもう何も言えませんね笑

 

まあ、自分自身メンバーが何を考えて何を思ってブログを書いていくのかが楽しみなのでメンバーに言っておきましょう。

 

別に遅れてもええんやで?

 

これ自分の擁護のためじゃね?と思ったそこのあなた。

まさにその通りです。

 

はい、それではこの辺で。

ちょっと長くなりましたがこれから自分の記事はこんな感じになりますので物好きは是非読んでくださいね。

 

お知らせ用のツイッターアカウント作ったよ、という割と重要なお知らせを最後の一言に持ってきてしまう葵みきでした。

 

twitter.com