エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

パイセン⑦ FPSやめれないんだけど

パイセンです。

 

帰省中でマイクラ(JavaEdition)できないので、しばらくコマンド動画は出せないです。

来週の分は予約投稿済みですが、再来週からは投稿しない予定です。だいたい3月中旬ぐらいには再開できるんじゃないでしょうか。

 

FPSブーム再燃

最近はMHWばっかでBattlefield1というFPSゲームをやってなかったんですが、久々にやると面白いですね。最近はモンハンよりBF1のほうが多くやってる気がします。

 

今までスナイパーライフルが全く扱えなかったんですが、何があったのか唐突にコツを掴み、ますます楽しくなってます。

 

今は新しい武器を解除すべく、Selbstlader M1906で300キルを目指してます。

この武器、5発しか装填できないんですが、思ってたよりは使える子でした。

反動は少ないし、威力も胴体3確で、悪くないです。でもやっぱり5発はキツイ・・・。

 

FPS歴振り返ってみると

初めてFPSをプレイしたのが高1で、あの時はボコられてすぐやめちゃってましたね。

で、高2ぐらいの時にベガスに誘われて、またやり始めたんだったと思います。

 

最初は看護兵で蘇生しまくって遊んでました。というか、まともに倒せないのでそれぐらいしかすることなかったような・・・。

敵を倒す以外にもやれることがあるので、BFシリーズは初心者向けな気がします。

 

それから3年ぐらい?経って大分上達したような気がします。まだ下手な部類だとは思いますが。

いずれベガスぐらいの実力にはなってみたいですね。

 

 

・BFの新作が楽しみ

ところで、BFの新作が今年発売されるみたいです。現代戦のバットカンパニー3だったりWWⅡが舞台だったり色々ウワサが流れてますね。

 

個人的にはバットカンパニー3が良いです。現代戦が恋しい。

 

現代戦(BF4)→WWⅠ(BF1)→現代戦(BFBC3)→WWⅡ(BF2?)

だったら舞台のバランスも良さそうじゃないですか?

 

CODのBO3やIWをやったことないので、未来戦もやってみたいです。ウケ悪そうだけど・・・。

なんにせよ、今から新作が楽しみです。

 

・コマンド動画&生放送宣伝

 コマンド動画あがってます。射的やってて楽しい。

 


【マイクラ】コマンドで射的!構造の解説もします【コマンド】

 

あと、不定期ですが主にベガスとパイセンでFPSの生放送もやってます。

 ぜひ見てね。

www.youtube.com