エトセトラ・ダイアリー

ネット活動しているグループです。気ままに思ったことを書きます。

ベガス 興道

おいっす!ベガスでふ。✌︎('ω')


タイトルは映画のコードギアス総集編の第一弾のタイトルに使われた言葉です。

意味は調べても出て来なかったのでわかりません笑笑


葵みきもアニメについて書いていたので被ると思いましたが書くことがないので自分もアニメについて書こうと思いました。


いろんなアニメを見てきましたが個人的にはやはりダントツで「コードギアス」がおもしろいと思います(小並)まったく王座を譲る気配が今のところありません


  見てない人は絶対に見るべきアニメです!

舞台は神聖ブリタニア帝国の植民地となった日本(ブリタニア人からはエリア11とよばれ日本人はイレブンと呼ばれている←差別用語的な?)です。主人公ルルーシュはそのブリタニア帝国皇帝の息子です。ルルーシュはC.Cという少女からギアスという力を与えられます。ルルーシュのギアスの能力は目を見た人間に絶対服従させる力です。


これ以上書くのがめんどくさいのでこれぐらいにしておきますが、、、


そんな自分も見たのは高校三年生の時。

割と出会いは遅かったです 見るきっかけはゲーム配信者がコードギアスを溺愛していたので見てみようかなぁと思った所存です。


葵さんほどアニメの良さを伝えれなかったですがとにかく見ればわかる!!!!!見て損はないと思います